お船の話

DYNです。

前回別の機会にとかほざいたので書いていきます。

 

1.はじまり

・・・話をしよう。あれは今から36万、いや、3ヶ月前だったか。まあいい。私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分、3ヶ月前の出来事だ。

 

去年の11月11日、ふたけっとに行ったついでに部室に行って何を思ったかインストールをしたのがすべての始まりでした。

ちょうど五航戦イベントが終わった直後だったらしく、今考えるとタイミングとしては良かったのかなと思います。

何も考えずに当時開放されたばかりのマドラス鯖を選んでそのままゲームスタート。チュートリアル一通りこなそうと思ったらまとまった時間ないとキツいですね、アレ。

 

初のSSRは開始翌日に大型回したら出ました。

f:id:dajangsue:20180215223010p:plain

優雅さんです。後にとんでもない大当たりだと知って驚きました。

 

次に来たのがこちら

f:id:dajangsue:20180215223234p:plain

ご存知エンプラ。ちなみに出た時はまだ始めてから3日目でした。

 

この頃は「とりあえず20まで上げるか」ということで1章をひたすら回っていたような気がします。まあ弱かったし。

 

2.軍神の帰還

三笠大先輩のやつですね。結論から言うと限定艦全部揃いました。やったぜ。

f:id:dajangsue:20180215224511p:plain

f:id:dajangsue:20180215224551p:plain

f:id:dajangsue:20180215224627p:plain

比叡さんこの間のメンテ明けにボイス実装されましたね。オメシャス!!

 

 

2.5.番外編

三笠イベも終わって着せ替えだったり家具だったりのミニイベント続きで落ち着いていた時期に3-4周回をやっていたんですが、お茶会イベ最終日にやっとお迎えできました。

f:id:dajangsue:20180215225059p:plain

加賀様。今の秘書艦ですね。

ちなみに今は赤城との遭遇を目指して周回する毎日を過ごしています。

 

3.鏡写されし異色

これまで運に恵まれていた自分が初めて見放されたと思ったイベントです。

まあ早い話がSR以上の限定艦ドロップ0、建造もZ46とヒッパーのみという散々なものだったということです。

イベント終了翌日に復刻建造が延長されましたが、そこで限定艦が連続で出るという謎。

f:id:dajangsue:20180215230340p:plain

f:id:dajangsue:20180215230406p:plain

ヴァンパイア出た当時ボイスが無かったのが意外でした。

 

4.別次元からの来訪者

この間までやってたネプテューヌとのコラボイベですね。

中途半端な引きの良さが戻ってきて、コラボ艦は全部揃いました。イベント前半にピックアップ期間外だったノワールが何回もすり抜けてきたのには笑いました。

Exステージはレベル100の主力が少なすぎる(エンプラ、加賀、ユニコーンの3体のみ)という理由でやりませんでした。

 

(スクショ省略)

 

5.現在

そんなこんなで指揮官レベルは64までいきました。

最大戦力をかき集めるとこんな感じ

f:id:dajangsue:20180215232449p:plain

 なんとか前衛も主力も10000を超えました。

 

 

バレンタインのプレゼントですが、当然

f:id:dajangsue:20180215235019p:plain

加賀様から受け取るに決まってんだよなぁ

 

 

春節イベですが、限定建造は今のところ長春だけという状況です。

「サンディエゴはめちゃくちゃ出やすい」という話は小型回しまくるようになって初めて実感しました。小型SSRは種類が少ないくせに確率が7%のままなせいで明らかに下手なSRよりも出ますね。

26日以降の大規模イベにも備える必要があるのでどう調整しようかが迷い所さんです。

 

 

 

 

まとまりが悪いですが、これで一通りこれまでのことについては書けたかなーと思います。

 

アズールレーンはこれからものんびりとやっていくことになりそうです。

 

おしり