アニメの話(2018冬)

3月入ってから急激に酒を飲む頻度が上がったDYNです。

 

わりと前にするとか言ってたアニメの話をしましょうか。

 

あと一週間足らずで春アニメが始まるんで今期(2018冬)は総括という形で短くまとめます。

 

例のごとくメインでアニメ観てるのが平日朝なので必然的にその時間にAT-Xでやってるものが中心となります。

 

今期見てたもの

・新作

 ・ポプテピピック

 ・ラーメン大好き小泉さん

 ・ゆるキャン△

 ・citrus

 ・ダーリン・イン・ザ・フランキス

 

まあ、平和なアニメの多いこと(ポプテピピックはいたって平和なアニメですよ)。

まともにドンパチやってるのダリフラぐらいじゃないですかね。

各アニメについての感想は・・・ナオキです。

実は水曜朝にデスマ太郎やってたんですがその時間はラーメン大好き小泉さん見てました。

 

・旧作

 ・フォーチュン・クエストL

 ・ニニンがシノブ伝

 ・ぱにぽにだっしゅ!

 

朝眠気が残りやすくなったせいか前よりも本数減ってるような・・・

 

1年前にIQ溶かしてたオタクが皆して中指立てるようになってたのは本当に面白かったですね。

 

(来期のアニメはほとんどチェックできて)ないです。

AT-Xの番組表見る限りだと無意識にチェックできそうなのは

ハイスクールD×D

・かくりよの宿飯

・シュタゲ

・美男高校地球防衛部

・ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-

・あまんちゅ

こみっくがーるず

って感じ。

 

さて、どうなることやら・・・