アニメの話(2017秋)

前回の記事から2週間半経ちました。

せっかく始めたんだしちょいちょい書くとか言ったんで書きますよー書く書く(ただし酒の勢い)

 

今回はLTの人間らしくアニメの話でもしましょうかね

 

まずは前回の記事にも書きましたが私のアニメ視聴環境についてのおさらいをしましょう。

前回書いたとおり私はTOKYO MXが映らない地域に引っ越したため半ば必然的にAT-Xに加入しました。その影響(?)で毎朝7時台に放送するアニメを観るために6:45に起きるという社会人として非常に健康的な生活を送っています。(ちなみに寝る時間は私が睡眠時間を確保することを最優先とする性格なため0時半ぐらいです)

そしてアニメを観るのは基本的に「平日朝7時台にAT-Xで放送しているアニメ」となるので、その時間帯にやってなければほぼ観ないことになります。

 

まあ「そんなことはいいから今期アニメは何観てんだよ」という話になるとは思うんで先に結論から

十二大戦

妹さえいればいい。

干物妹!うまるちゃんR

UQ HOLDER!

・少女週末旅行

アニメガタリズ(切りそう)

 

……少ないですね。はい。

まあ元々LT現役時代から録るだけ録って観ない人間だったのでこれでも結構な進歩だと自分では思ってます。

あとAT-Xのサイトから番組表確認してもらえれば分かるんですが、平日朝7時台にやってるやつって実は上2つだけなんですよ。「じゃあなんで観てんだ」って話になると思うんですが、酒飲んだ日に適当に選んだとか原作者の旧作がちょうどAT-Xでやってたとかそんな理由なんでまあ気にしないでください。

 

当然アニメ専門チャンネルを観てるわけなので旧作も大量に放送されるわけなんですが、今期見てる旧作は以下の通り

苺ましまろ

うらら迷路帖

シュタインズ・ゲート

らき☆すた

ARIA THE ORIGINATION

そらのおとしもの(来週から2期)

GOSICK

真・恋姫†無双

あずまんが大王

ネギま!?

 

……こっちのほうが多いっていうね。新作観ろって言いたくなりますね、はい。

いや、これでも夏よりはマシになってるんですよ。

 

 

じゃあ夏はどうだったんだってことでざっと紹介(文字稼ぎ)

(夏の新作)

アホガール

徒然チルドレン

 

(旧作)

あの夏で待ってる

・スケッチブック~full color's~

ARIA The NATURAL

異国迷路のクロワーゼ 

魔法先生ネギま!

恋姫†無双

 

この時よりはいいでしょ。

 

 

宝石の国とかも結構評価高いっぽいから観たいんですがなかなか行動に移せない…

あと声優が棒読みだとかで微妙にバズったやつ(タイトル忘れた)とか

 

 

まあ殆ど追えてないんで何かオススメのやつとかあったら教えてください

 

 

 

ちょっと酒飲みすぎて頭回らなくなったんで今回はここまでにしときます。

それでは皆さん、さよなら~